今日からブログ始めます。

 

超絶簡単な自己紹介をしておくと、筆者は今年23歳(平成8年生まれ)の社会人一年目です。IT系のコンサルタントとして働き始めました。

 

ブログをはじめたきっかけは憧れと希望を胸に抱いて入社した会社を一刻も早くやめるためです。このブログを継続していくことで、収益を生み出し、最終的には会社をやめても生活できるだけのお金を得ることが当面の目標です。

 

理由はおいといて、私のように入社一年目(一か月目)にして会社をやめたいと思っている人は少なくないと思います。しかし皆さん何とか踏ん張って会社に残り続けるか、転職するなどして耐え忍びながら生きていくのだと思います。それはそれですごいと思いますが、偉いとは思いません。私は自分に正直な生き方をしていきたいと思っています。

正直な私とは働きたくない私です。何とか働かなくても生きていく方法を考えた結果、ブログにいきつきました。

 

現代社会では会社に勤める以外のやり方でお金を稼ぐ方法はいくらでもあると思います。それを実践するか否かは別の話として。

その一つがブログだと私は考えました。ブログの収益だけで生きていく。

決して簡単なことでないと思いますし、会社に勤めるよりも大変なこともあるかもしれません。でも自分が決めた方法で、自分の好きなことで生きていくということに魅力を感じませんか?

 

私は必ずこの目標を達成してみせます。

私自身がこの目標を達成することで、同じように会社をやめたいと思っている人に少しでも勇気や夢を与えていけたらと思います。